城島獲得へホークスも王さんが動いたらしい。金銭面ならタイガースだが、古巣や精神面での想いならホークスに分があるか。去年の三浦の例があるし、嫌な胸騒ぎがするわあ。
花巻東の菊池が涙の記者会見で、まずは日本のドラフトでプロ入りを決意。高校生には余りにも重い悩みの末の決断。でも限られた人間しか味わえないものだから、これを乗り越えて大きな人間になって欲しい。さあ、どこのチームがこの金の卵を引き当てるかな?


さて、今日はハロショへ行って、イベントの申し込みをして来た。二枚で申し込んだんだけど、抽選番号が250番台だった。他店でも申し込み出来るから、350くらい申し込みがあるのかな?御堂会館に場所が変わって当選確率が上がって、数が増えたのか?後は天運に任せよう。バットを振らなきゃホームランは打てないからね。と、言いつつ生涯ホームラン1本ですけど(ノ∀`)


その後は心斎橋〜難波のミナミ方面をブラブラと。休日に繁華街を歩くのって久しぶりかな。基本仕事だし、休む時はライブかイベントで、現場に行っちゃうからねえ。人がいっぱいで、あちこちでイベントがあって賑やかだった。