お疲れ様でした。

タイガースの秀太が現役を引退。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090924/bsb0909240502005-n1.htm
「永遠の若手」っていうイメージの選手だったな。俊足巧打で捕手以外ならどこでも守れる器用さもあって、重宝された。高校生の時に日本代表に選ばれて、タイガースに入団した時は「ええ選手獲ったなあ」と思ったけど、結局藤本や沖原といった似た様なタイプの選手との競争に勝てずに、鳥谷の入団でサブからも外されて二軍生活。
守備固めでエラーしたり、代走で起用されて牽制死したり「やらかした」印象が強く残って、でも「しゃあないなあ」と思われる不思議な選手だった。人徳なのか?それが15年間も現役を続けられた理由かもね。気がついて見れば生え抜きでは桧山に次いで古参だった。暗黒時代も優勝も経験した愛すべき秀太。

最後の試合もヒットを打ったのに、結局エラーが決勝点になって、それで優勝が決まっちゃって、最後まで「やらかした」胴上げされて、ベテランなのにヘッドスライディング強要されて・・
二軍の試合では異例の観衆7千人。ってか普通はこれだけ在籍した選手なんだから一軍の最終戦に出してやれば良いのに、そんな余裕無いかwそれも秀太らしいか(ノ∀`)