強くあれ

最近、我がタイガースの成績が芳しくなくて、非常にブルーです・・
現在引き分けを挟んで4連敗中。5試合の得点が6。う〜む。選手達は頑張っているのだが、とにかくチャンスになると途端に萎縮しているように見える。多分、点が入らないというプレッシャーがどんどん負の連鎖で大きくなっているんだろうなあ。「それなら0点に抑えたるわい!」という田中のような投手が居ればまた違うのでしょうが・・
救世主よ現れ!
しかし、2試合連続の延長戦で勝てずに移動するってのはさぞかし重い雰囲気だろうなあ・・

今年から始まった関西独立リーグ吉田えりりんの入団もあって、順調に船出した様に思ったが、ここに来て各球団に支払われる筈の分配金3000万円が未払いになっている事が明らかに。その件について運営側と各球団の代表が話し合って会見が行われたが、どうやら運営会社「ステラ」が資金難で撤退して、新たに運営母体を発足させて再スタートを切るという事になるらしい。
http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0001935836.shtml
確かに先行の四国やBCリーグでも度々リーグ運営の危機が聞こえているが、まさか今年始まったばかりでいきなりかい!と思う。運営会社の見通しの甘さというのもあるだろうが、来年からは三重の参入も決まっているし、何より野球どころの関西でこういう暗い話題が出るのは寂しい。

こうなったらリーグの枠を超えて、タイガースやバファローズのファームと交流戦をしたり、社会人・大学のチームも数多くあるのだから、アイデア一つで夢はどんどん膨らむと思うよ。何よりえりりんという秘密兵器が居るじゃないか(ノ∀`)これについてはまた。


現在娘。はおじぎチームとそれ以外っていう感じに分かれて活動していて、おじぎメンバーはブログで毎日の活動を楽しく報告してくれている(約一名を除くw)。このメンバーはそれぞれラジオ番組を持っているので、ツアーが終わっても何だかんだで近況が知れて、ヲタとしてはそれなりに楽しい日々を過ごしている。別に直接会えなくてもこういうゆったりした感じも良いなあと思う。色々考えたり妄想したりw
小春は毎週おはスタでナマの姿を観れるしね。

そんな中でのオリコン一位獲得という嬉しいニュース。二年半ぶりという事で個人ならともかく、女性アイドルグループではホントに稀有な存在だと思う。それだけ彼女達の努力、ファンの地道な支援が成し得た記録だと思う。
ホントにこの春ツアーの内容が素晴らしかったし、直後の発売って事でヲタの高揚感も持続していたんだろうなあ。千秋楽の会場で先行発売してたら一万枚くらいは軽く捌けたんじゃないかなあ。ルール的にはやっぱりダメなのか?

FLASH買ってきた!!う〜ん、愛ちゃんが・・可愛すぎて困る(ノ∀`)