昭和の日

定額給付金配布に伴って各地方でプレミアム商品券が発売されていますが、姫路市でも「しらさぎ商品券」の名前で一万円で千円分おまけが付いて即日完売したそうです。随分お徳なんですが、からくりがあって、小売店で回収された商品券を市が買い取るんですが、額面千円で何パーセントか引かれるんですよね。ポイントカードも使えるから店側が損する形なんです。ま、でも経済が活性化されるなら良い事・・なのかな?

天気も良くて絶好のお出かけ日和でしたね。仕事してるのがもったいない・・蒲郡での愛ちゃん・小春・愛佳の公開ラジオも見所・聴き所いっぱいだったようで。う〜ん、一日ずれていれば行けたのに・・


野村監督通算1,500勝達成。他には鶴岡・水原・藤本・三原という錚々たる名監督に並ぶ偉大な記録。好んで?弱いチームを率いているので、勝率は5割を切っているが、本人もそういうチームをいかに勝たせるかっていうのが好きなんだろうね。これからもぼやきながら元気でやって欲しいものです。今の強いタイガースの礎を築いたのは野村の教えを受けた矢野であり、赤星・藤本もそう。
そしてその記念すべきウイニングボールをプレゼントした田中も素晴らしい投手になった。あの真っ直ぐは惚れ惚れする。連続完投勝利がどこまで伸びるか楽しみ・・

明日は休みだ。みいちゃんに会いにBKに行こうかな(ノ∀`)