メロングリーティング

更にもう一ヶ所、ほぱさん同伴で廻ってたら、結構いい時間になったので会場へ。東京の良いところは、2〜3分置きに電車が来るところ。

230番台だったので、左ブロックの3列目のスペースがありそうな所へ。ポジションの良し悪しなんて分からんが、中央は怖そうなのでパス(´Д`)
ビジョンにはメロンのPVが流れていて、開演前になるとそこそこ盛り上がってました。

開演して赤フリやガールズパワーやらで盛り上がる会場。が、それほど後ろから押される事もなく、メンバーも近いし、快適に楽しんでました。

いよいよ娘。が呼び込まれて登場。メロンの9周年をお祝いして花束と色紙の贈呈。コメントを絵里りん、小春、リンリンが言ってたかな。因みに娘。は中央から左に向かって順番に並んでいるので、目の前にリンリン( ´∀`)/~~

メロンからは、「今の娘。メンバーは全員後輩だけど、グループ的にはいつまでも妹分なので、これからもお願いします」的な事を。これに対しては愛ちゃんがやたら恐縮してた。

で、セレモニーも終わっていよいよ娘。のアクト開始。もちろん、「泣いちゃうかも」から。とにかく近い!とりあえずは、基本みっつい〜、リンリンが固定で、さゆと愛ちゃんがたまに来る感じでしたが・・
何か切ない表情とかダンスとかグッと来るものがあって、高まった。

そしてもう一曲は「みかん」キターーー!!何か後ろから横から圧されてめくり上げられる格好に。こうなったら流れのままに、叫ぶ!飛ぶ!おまけに絵里りんや小春もノリノリで煽ってくるし(^^)/久々のフルバージョンだし、終わったら何故か仕切りの柵の前でした。何か凄い楽しかった。地元の祭りのノリに近いかな。

娘。の出番はこれで終わりなので、後は後方へ移動してマッタリ。シークレットでみちよさんが来たり、二階の関係者席で稲葉さんとゆきどんが居たり、愛ちゃんもひょこっと観てたりと、もちろんメロンのアクトも恥ずかしいデビュー当時のレッスンやイベントの映像で爆笑したり、運命や愛ボタで盛り上がってました。

残念ながら時間の都合で途中退席しましたが、希少なライブハウスでの娘。のパフォーマンスを体感出来て大満足。メンバーもいつもと違う感覚で楽しそうやったし。しかし、実際ライブハウスツアーとかやったら死人が出そうやな。

明後日のイベントに行けない分は補完出来た。

次の現場はハロテン@大阪五期の回です。