小春日和

今日は日中は日なたでは汗ばむくらいの陽気でした。今日みたいに晩秋から初冬にかけての季節に春のような陽気になる事を「小春日和」というらしいです。だから、春の時期にぽかぽか陽気に恵まれてもそれは「小春日和」とは言わないんですね。

そういや、最近愛ちゃんについて書いてないなあ。別に気持ちが薄れているとかは絶対にないんですけどね。仕事が忙しかったり、興味が彼方此方に行っちゃってちょっと疎かになっているのは否めない。早く愛ちゃんに会いたいなあ・・とか言いつつ、月末には真野ちゃん応援イベントに参加しちゃう訳だが(ノ∀`)

野球のWBC日本代表の愛称が「サムライジャパン」に。これってサッカーで使ってなかったっけ?コーチも中々しっかりした人選で「名より実」をとった感じ。前回大会や北京五輪では色々批評がありましたからねえ・・後は選手の人選だが、イチローはもちろん、松坂や両松井、岩村、城島もリストアップされている模様。雑誌「野球小僧」によると、今年の日本の野球界のトレンドは「ラン&ガン」という事で、スピードとテクニックとパワーを絡めたチーム構成を期待したい。
つーか、新井もリストアップされているみたいだが、腰は大丈夫なんかいな?右の強打者なら、栗原や村田がいますやんか・・シーズン開幕前だからまた調整とか難しいんじゃないだろうか?ここで悪化させると、タイガースのロケットダッシュが嗚呼・・!