前進

WBC日本代表監督は原さんに。散々迷走した挙句に主催の読売グループが自分でケツを拭く形になったなあ。でも災い転じて福となるか。次は選手選考、メジャーリーガーがどれだけ出場するのか、ファンがワクワクするようなチームになって欲しいね。

ワールドシリーズ第五戦は六回途中で雨によりサスペンデッド。明日続きをやるらしい。これ日本ならコールドゲームになるケースだよね。まあ、あくまで決着をつけるメジャーとの考え方の違いか。

高橋尚子さん引退。思えば今年のハロ10名古屋当日に名古屋国際女子マラソンも行われていて、沿道に観戦に行ったんだよなあ。最後に生で観たQちゃん、優勝の可能性は無くても声援に応えて懸命に走っていた姿が印象に残った。これからの人生もあの笑顔を絶やさず頑張って下さい。