進出

CS第二ステージ。パはライオンズが涌井の完封と猛打で9−0の完勝で日本シリーズ出場決定。ダルビッシュの二回目の登板は成らなかった。やはり1勝のアドバンテージは大きい。一旦ダルビッシュが流れを変えたものの、すぐに立ち直ったライオンズは流石。
今日から始まったセはドラゴンズが4−3で競り勝って1勝1敗のタイに。井端のビッグプレーが飛び出した8回からクルーンを攻略した9回の流れが素晴らしかった。流石の試合巧者だなあ。これが相性なのだろうか?今年のGTDは所謂三すくみの関係。GはTに、TはDに、DはGにそれぞれ勝ち越した。チームカラーの異なる試合っぷりがハマるハマらないってのがあるんだろうな。でも客観的に観ると野球って面白いな〜。選手交代の駆け引きとかそれによって生み出される勝負の流れとか・・当事者はたまらないだろうけどw


ABCでやってる「今ちゃんの実は・・」っていう番組で

問・シンデレラが日本で初めて紹介された時の題名は
A.かぼちゃの魔法使い
B.おしん物語

っていう問題がありました。正解はBでしたっていう豆知識。シンデレラが辛い事にも耐え忍ぶ姿の「辛」から来てるらしい。
で、何でその番組を観てたかというと、まきちゃんが出演してたからです(ノ∀`)
明日は休みなんだけど、まきちゃんはただいま新喜劇に出演してるからNGKに行ってみようかな。夏ハロDVDとペッパー警部のシングルV買って、れいなの写真集がフラゲ出来るならそれも買って・・また谷町の某所に行くかもw