またもう一つの意味で伝説になりそうな出来事が。もちろん、「ハロー!プロジェクトエルダークラブに所属しているメンバーが2009年3月31日をもって、ハロー!プロジェクトを卒業」

最近のハロコンは専らワンダのメンバー中心でやっていたし、現在娘。推しの身としては言う程に実感が湧かないってのがホントの所。最近、エルダーのメンバーとはそれこそ年に1回、1月の横アリ合同コンしか生でお目にかかれないし、まあ、「ハロプロ」っていう縛りが活動の枷になっている面があったのかな。

事務所も色々考えた末での決定だろうし、発展的卒業っていう意味合いが強いのでしょう。まあ、気になるのはそれぞれのファンがちゃんとメンバーを応援できるシステムになるのだろうかっていう事。また何らかのグループを作ってFCを開設するのか、何にせよ、ちゃんと触れ合える場を作って欲しいな。まあ、愛ちゃんもそう遠くない将来に卒業があるだろうし、その時にちゃんとした受け皿が無いと、本人も我々も困ってしまう。
とにかく、次のDM待ちか・・