接近

二日遅れだけど、当日はゆっくりお祝い出来なかったので・・コンビ二に1個だけあったチーズケーキと愛ちゃん推しなら誰もが知ってる?福井の銘菓「ai」と夏ハロDVDマガジンでお馴染みラムネです(ノ∀`)

しかし、当日は福井に行ってたヲタさんたくさん居たみたいね。その割りにヲタっぽい人は現地で見かけなかったけどなあw

んで、何処にも話題に上がっていないと思うけれど、日曜日の日テレ系列のジャイアンツ‐スワローズ戦の中継の副音声で、リリーフ登板した木田投手が二日前に40歳の誕生日を迎えた話題から、ゲストのハギトモさんがファンだった駒田徳宏さんが今日誕生日です→そう言えば永ちゃんも今日誕生日ですよ→バード羽鳥「今日は芸能人で誕生日の人いっぱい居るんですよ。」で、イの一番に上げたのが「モーニング娘。高橋愛さん」(!)以下「上戸彩さん、中村獅童さん・・etc」本人じゃないけど嬉しかったね。何年か前に文化祭の告知でズームイン!に出演したのが誕生日当日でその時にお祝いしたのをちゃんと覚えててくれて、このメンツで一番で名前を挙げてくれるとは!
読売グループは全く推さないけれど、羽鳥さんと西尾さんは別格です!これからも平日の早朝に東京に着いたら汐留に行かせて貰います!

その中継中に多分プライベートで観戦に来てた磯山さやかさんが映ってて、そういや今日発売の「FLASH」(もちろん娘。目当てで買った)でも巻頭グラビアだったな。当日の呑み会で今年のプロ野球スポフェスでも梨華ちゃん司会かなあ?という話題が出たけれど、最大のライバルは彼女じゃないですかねえ?野球に詳しいし、スワローズとパイプがあるし、去年だったか、レポーターで出演して素地はあるし。


え?何でそんな中継観てたのかって?いや、敵の情報も知っておかないとね・・
今日で3ゲーム差か・・いよいよ来たな。この9連戦の初っ端にT連勝G連敗でスタートしてもう大丈夫と思ったら、まさかのG6連勝!いやはや、もう破壊力とか凄まじいですな・・どうやったらそんな簡単にスタンドインさせられるのか羨ましいです・・
このままであれば、追い付かれ抜かれるのは時間の問題でしょう。が・・去年のタイガースがそうだったように、ジャイアンツも終盤の大型連勝の反動は必ずやってくる(筈)で、結局はタイガースが優勝!

・・となれば良いけどね。前も書いたけれど、競馬に例えれば、逃げ馬がスタートから調子よく逃げて行って独走態勢で3コーナーまで来て、4コーナー辺りで脚色が怪しくなり、直線半ばで脚が無くなって、本命の追い込み馬に並ばれかけている所か。ここで本当の底力が試される時。ジャイアンツとの一騎打ちで思い出されるのが昭和48年。あと一勝すれば優勝が決まるというところで、上田次郎を相性の良かったドラゴンズ戦ではなく、最終戦ジャイアンツに温存して結果は・・・やばい、ネガになってきた。

( ^▽^)<ポジティブ!ポジティブ!