一新

星野ジャパン、台湾に快勝!途中まで非常に重たい展開だったが、阿部のホームランで流れが変わったね。新井は後ろに怖い人が居ないとアカンのかなw7回から岩瀬‐藤川‐上原という継投。上原は別人のようなピッチングでwやっぱり精神的なものかねえ・・?いや別に某球団がどうとかは無いですけどw

高校野球はベスト8。ここから投手の連投の負担を軽減する為に準々決勝を二日に分けて行うんですが、昔は一日で4試合やってて、「高校野球は準々決勝が一番面白い」と言われる所以だったのですが、今年は特に4試合共に凄い組み合わせで・・

《第14日》

 ▽第1試合(11時)

報徳学園(東兵庫)− 大阪桐蔭(北大阪)

 ▽第2試合(13時半)

浦添商(沖縄)− 慶応(北神奈川)

《第15日》

 ▽第1試合(11時)

智弁和歌山(和歌山)− 常葉菊川(静岡)

 ▽第2試合(13時半)

聖光学院(福島)− 横浜(南神奈川)

報徳‐大阪桐蔭・・地元の強豪同士の対戦。激しく観たい!恐らく朝から満員になると思いますが・・試合開始が11時。シンデレラの開演も11時・・モロに被ってます(ノД`)しかも4列センターですから、行かない選択肢は無い訳ですが・・
川*’ー’)<あっしより野球を取るんか!?

智弁和歌山常葉菊川・・これも壮絶な試合になりそうだ。常葉は不思議と負けないチームだ。案外大差になるかも知れないけれど、ホームランが飛び交う豪快な試合を見せて欲しいね。

さて、明日は二回目のコマ劇場。帰省ラッシュと被るから行き帰りの新幹線は込みそうだな。ピンポイントで楽しんでこよう。アフタートークショーは娘。だけだから、どんな展開になるのやら・・恐らく尺は決まっているんでしょうが、帰りの足を気にするくらいに延長してもらっても構いませんけどなー(ノ∀`)