いよいよ

タイガース

0-4の劣勢から4回に3点、5回に4点と続け様にビッグイニングを作って逆転勝ち。この結果、唯一自力優勝の可能性が残っていたジャイアンツも無くなってタイガースに優勝マジック46が点灯した。敵将の誕生日に最悪の?プレゼントをしたね。今日もホームラン無しで相手のミスにつけ込んでの攻撃。そして3回以降、ほぼ完璧にジャイアンツ打線を抑え込んで流れを呼び込んだブルペン陣も見事。全員攻撃、全員守備。今季の強さの象徴のような試合だった。
さあ、後は数字を減らしていくだけだ!

高校野球

西兵庫大会は決勝戦加古川北−洲本に決定。今年は各地区で古豪復活が目立つだけに、洲本がその流れに乗るか、あるいは新鋭加古川北が初優勝なるか?ちなみに加古川は東西南北全ての校名がある兵庫県で唯一の市です。(姫路は北高が無く、宝塚・尼崎は南高が無い)