燃焼

tomoaki5242008-05-19

いつもそうだけど、ツアーが終わると物凄く切ない。激しい喪失感に襲われる。あの曲を聴く事はもうないんだ・・あのMCを観る事は無いんだ・・とか。それが次への渇望になってまた頑張れるんだろうね。さ、昨日の振り返り。

昼公演・・かしましガキさんで夜は愛ちゃん確定。リゾナントもヤンタンで予想出来た通りにフルに戻った。スモークと紙テープの特効の演出。

夜は撮影が入って良い面と悪い面が。
席は2階最後列の通路席。いわゆる逆最前ってやつです(^^♪もうね・・スペース使って踊って飛んで・・ほとんど席には居なかったw会場の熱気が昇華・凝縮してきて死にそうになったw最高に汗掻いたわ。メンバーも何度かこっち見てた。アホなやつが頑張ってるとか思ってくれたのかな?
愛ちゃんの髪型はウエーブを掛けて途中から後ろで纏めてた。中途半端な長さなのかな?シンデレラに向けて伸ばしているのかも。
絵里りんも巻いてた。個人的にはストレートが好き。れいなの右腕にシールが。みっついのデコ出しはビミョーwリンリン髪切った?

機材とメンバーの調整の為?開演が押した。ファイナルって事でメンバーも客席も気合い十分。特にゴロッキーズソロコーナーは各々最高の出来だったんじゃないかな。中でもれいなのメモリーは表情とか振りとか表現がしっかり出ていた。一つの作品になってた。愛ちゃんは最後に来てDIN変えてきたね。イントロで振り返る時いつもはアルカイックスマイルだったけど、今回は憂いのある表情だった。本編も鬼気迫ってて最後方からでも鳥肌ものだった。

「I WISH」で愛ちゃんウルウルきてたような・・「真夏の光線」の最後「LOVE ラブリーガキさん」がハマってた。ガキさんも嬉しそうだったね。
かしまし最後の最後で愛ちゃんキタ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━!!!これだけでありがとう。嬉しすぎて何故か壁に激突w

「今日は何の日」れいなが答え間違えて「ファイナルなのに・・そうだ、編集してもらおう!」とか(ノ∀`)だからDVDで答がバッチリ合ってたら捏造ですよw
愛ちゃんもメドレーに行く時のMCで噛んでw客席から「え〜っ!!」って言われて「大丈夫です!」とキレ気味キャワ!

アンコールも凄かった。いつもはチラホラなのに、どこからともなく始まってたもんね。「割れんばかりの」っていう表現がぴったり。

LOVEマシーンが終わって万歳も終わってガキさんの「楽しかった人〜!?」も終わって終了のアナウンス。でも皆これで終わりなんて思ってない。再びアンコールが沸き起こる。でもメンバーは出てこない。ダメか・・?が、諦めずに待っていると、メンバー出てきました。愛ちゃんが感極まった表情で挨拶。「ここまで来れたのも皆さんの応援があったからです。ホントにありがとうございました!」その後はメンバーに「ほら、皆!好きな事言って!」マイクが全員分無くて、渡しながら小春は「イエイ!イエイ!」みっつい〜は「おおきに!」ガキさんは涙で「楽しかった人〜!」残念ながら歌では無かったけれど、メンバーがこちらの想いに応えてくれた、それだけで嬉しいじゃない。メンバーが捌けた後は「お疲れいな〜!」「おやさゆみん〜!」「おやすみっつい〜!」「おやくすみん!」「娘。最高〜!」コール。最後は万歳で締めて周りのヲタとハイタッチ。いや〜この瞬間は最高の達成感やね。まあ、これを味わう為に何万と払ってる人達ばかりですから。心は一つ。

収録って事でメンバーの気合が入ってるのは良かったんだけど、MCにしてもどうしても「型通り」になってしまうんだよねえ。去年のボンキュの千秋楽は皆、思いの丈を語ってくれたんだけど、愛ちゃんも台本通りにまとめちゃったのは残念。多分、その影響でダブルアンコールも用意されてなかったんだろうなあ。GWの中野あたりで収録してくれてれば、もっと千秋楽っぽい内容になったのかも。これからは卒業とかが絡まない限りはそうして欲しい。

後はポケモー日記と、それぞれのラジオで想いを語ってくれる事を期待しますか。