福井で逆転勝ち!

tomoaki5242008-05-15


愛ちゃんが大好きな福井運動公園内にある福井県営球場で行われた試合。ちなみにカープには福井商業出身の横山・天谷、敦賀気比出身の東出が居ます。タイガースは・・OBの川藤さんが居るなw
6回までほぼ完璧に抑えられていた宮崎が7回に突如変調。無死満塁のピンチを残して降板。代わった梅津から代打桧山様が同点タイムリーツーベース。一気に逆転かと思いきや、坂三振・藤本いつものポップフライwで二死でチャンスが消えかかるも、今年は一味違う(タケヤみそでは無いw)赤星がレフト前へ鮮やかに弾き返し逆転。その裏岡田監督はさすがに懲りたか?久保田ではなく渡辺を起用。後はジェフ→球児と繋ぐ間に追加点も入って快勝の流れに。
福井の空に高らかに六甲おろしが鳴り響きました。やっぱり嬉しいね。