アニキ

今日はプロ野球が宮崎、長野、福島、富山と地方球場での開催日。雨が降った所もあったけれど、最後まで出来て良かった。こういう年に一回とか数回しか開催されない地方のファンにはホントに貴重な機会でそれぞれ堪能出来たのかな?

何だかルイス一人にやられたような感じだけど、カープってミンチーとかデイビーとかベイルとか良い投手を取ってくるよなあ。アッチソンとルイスは似たようなタイプなのだが、決定的な違いは真っ直ぐの球威とコントロール。ホントにビシバシって表現がピッタリのボールがキャッチャーミットを叩いていた。アッチソンはエラー・ボークと悪いパターンを露呈してしまったし、早くも慣れられた感が。これからは苦しいかもね。

さて、完敗ムードの中で最終回に遂に出た金本通算400号ホームラン。雨粒を切り裂いて飛んで行く白球の軌道は美しかった。古巣カープ戦で打てたのも何かの縁。試合展開的にもカープファンも祝福してくれて良かったw