強いねえ

今日も勝ったぞタイガース!5−0の完封勝ち。途中ずっと1−0だったけれど、流れはタイガースの方にあったと思う。アッチソンー渡辺ー久保田の磐石のリレーでリードを守り、8回、先頭赤星が左翼線にポトリと落とす2ベースヒット。これをバントが苦手の平野が必死に送ってw新井がセンター前に転がして待望の追加点。更に金本が二塁強襲安打っぽい記録上エラーでチャンスを繋ぎ、代打桧山。この人が出てくると空気が変わるわ。チャンスの時はより力強くなるし、ビハインドの時は大いなる反撃の機運となる。しかも今は絶好調の波に乗っている。追い込まれても全く動じず、外角低目に逃げていくフォークを右手一本の操作で鮮やかにセンター前へ運んで満塁に。いやあ、是非とも今岡に見習って貰いたい姿勢だわ。
さあ、ここで鳥谷。ここで打てば試合が決まる場面、フォーク空振り、二球ボールの後、スライダー見逃して2−2。外野フライもNGのカープバッテリーはここでインコースにストレートで詰まらせにかかる。これを鳥谷鮮やかな反応でバットを巻き付けながらライト線に弾き返して走者一掃で勝負アリ。桧山、鳥谷と解説の田尾さんベタ褒めの見事な打撃の連続。特に鳥谷、ようやく素質が開花しつつあるなあ。こういうチャンスでああいうバッティングが出来るならホンモノ。お陰で球児の登板は無くなったけどw
投打ともに好調なタイガースの進撃はまだまだ止まりそうにないな。楽しい日々が続く(ノ∀`)