挑戦

今朝の「なるトモ!」の「今日は何の日?」のコーナーで3年前の圭織卒コンが取り上げられていました(2003年って表示されていたけどw)その流れで「今の娘。のメンバーの名前が分からん」とかありきたりのトークやってましたけれど、サンケイスポーツ森岡さんが「これからのハロプロはリーダーの高橋愛さんとあややを中心にコアな男性層と子供をターゲットにやっていくみたい」と話されていて、愛ちゃんの個人名が出てくると何となく嬉しいですね。と思って会社に向かった朝。


空前絶後の盛り上がりを見せたハンドボールの五輪再予選の日韓戦は男女ともに韓国が勝って北京行きのチケットを手に入れた。どの競技にしても青と赤の戦いの構図は熱く激しい。しかし、アウェーの中で堂々と戦って勝っちゃう韓国選手のメンタリティーって凄いなあ。どんなに良い試合、フェアプレーをしたってこういう試合は勝たなきゃダメ。そういう意味では日本人って美徳というか潔さを重んじる風潮にあるけれど、もっと勝負事に対して狡賢くなっても良いと思うけれど・・世界最終予選は厳しい戦いになるみたいですけれど、是非とも頑張って五輪出場して欲しいです。そうすればハンドボール人気も盛り上がるかも。今回初めてハンドボールの試合を観た人もたくさん居るし、そういう人達もジャンプシュートやスカイプレイにインパクトを受けただろうし、個人的にはフットサルよりも面白いと思うんだけれど?


コメントレスに変えて:考え方やスタンスは人それぞれですから、演者やこちらの鑑賞の邪魔さえならなければ否定するものではありません。たとえ遠くにいてもその人だけを見続けるっていうのも究極のスタイルかも知れませんね。私も席によったりその日のテンションによって愛ちゃんだけしか観ないっていう事もありますし、全体を観る事もありますが、何時如何なる時も中心は愛ちゃんなんです。だから最近は愛ちゃんの居ない現場には入ってませんし、そういうところに行っても心から楽しめない。逆に愛ちゃんさえ居ればどんなイベントだって楽しめるような人間なんで。
それと同様にネタはネタとして楽しもうという気持ちもありますので、たま〜に?ぶっ飛んだ方向に行っちゃったりしますが、根っこの部分はしっかり持ってますよという事で。
まあ、普段付き合いのある方には分かって頂けるでしょうが、それ以外の人もたくさん観て頂いているようなので、今一度自己アピールみたいなw