不調

また風邪がぶり返してきた。東京で菌を貰ってきたのか、娘。のファイナルと同時に気が抜けたのか・・とにかく下痢が酷くてひっきりなしに便所に行ってますwとりあえず、木曜日までにしっかり治さないと。

野球の北京五輪予選。さすが地元台湾も意地を見せて、6回の4番陳の物凄い打球がセンターのフェンスを越えた時には嫌な予感が漂ったけれど、底力は日本の方が上だった。
ここぞという時の集中力と一つの目標に向う時の団結力が韓国、台湾よりも秀でていた。それを引き出したのはやはり星野監督の求心力なんだろうね。そして宮本主将に上原、矢野といった経験豊富な選手がダルビッシュ、涌井、成瀬等の若い力をノビノビ出させるような環境を作ったと思う。そして、「長打力不足」と言われた今回の打線で最後にライトへ豪快にホームランを放った新井、カッコよかったぞ!
WBCでもそうだったように、日本の野球の素晴らしさを改めて実感した。サッカーやラグビーがそうであるように、日本代表のユニホームが全ての野球人の憧れになるように、そして全ての野球を愛する人達の尊敬を受けられるようなチームであって欲しいと思う。
来年の本番ではどういうメンバー構成になるのかは分からないが、宿願の金メダルを獲れるように頑張れ!