うむ

東京6大学野球早慶戦の最終戦は斎藤が15奪三振の力投で完封勝利を飾り、早稲田が三連覇。斎藤は春に続いてのベストナイン、さらに最多勝最優秀防御率と三冠。こういう大一番で勝てるっていうのは松坂と合い通じるものがあるな。ホントにこういう勝ち運をもってる人って居るんだねえ。

日本シリーズはドラゴンズがお得意の?電光石火の先制攻撃で早々と勝負を決め、2連勝。名古屋に戻って攻守ともにドラゴンズらしさが出た形。でも、どんなに大敗しても1敗だという考えも出来る。落合監督ヒルマン監督もそこら辺は重々承知の事だろう。またファイターズが勝てば五分に戻るわけで、その為には先発投手の頑張りと稲葉の復調なるかがポイント。逆にドラゴンズは全員好調な感じだが、一気に全員不調に陥る事が無きにしもあらずってのが怖いところだな。まあ、明日も勝てれば一気に決まりそうな感じだけどね。