自覚せよ!

はい、今日も負けました。これで8連敗。しかし、ホントに人が良いというか。自らは優勝の可能性がなくなったから、まだ可能性があるチームにはアシストしてあげるなんて・・っていうのが冗談に聞こえない程の完敗です。
もう、気持ちとか以前に単純に「弱い」。技術とか準備とか全然出来ていない。はっきり言って二軍レベルですよ。まだ必死さがあるだけ実際の二軍メンバーの方がマシ。だから負けるのが当然。んでそういう目で観るから負けても全然悔しくないっていうのが・・
川上なんてもう何十回も対戦していて、傾向なんかデータを見なくても覚えている筈。なのに毎回同じパターンでやられている。4回、赤星が先頭打者で出塁するも三番・四番が連続三振最後はゲッツー。勝負所の6回・7回共に無死二・三塁で内野ゴロの間の1点だけって・・強いチームなら畳み掛けて引っくり返している場面。打撃は水物とかいうレベルじゃない。打球が前に飛ばなきゃ何にも起こらないじゃない。
そして選手起用にも疑問だ。林と今岡を起用したのはクライマックスを睨んで実戦に慣れさせる為だと理解するが、何故桜井を外してシーツを使い続けるのか。今チームで一番「熱」を持っているのが桜井だ。自分が打てない事でチームが下降線を辿った悔しさが滲み出ている。そして将来チームを背負って立つ事を期待されているのなら、こういう苦境を経験させる事は必要。もし、自分のバットで連敗脱出させる事が出来れば、その自信は計り知れないものとなる。案の定、シーツは今日もチャンスで凡退し続けた。シーツの不調は次の金本にも影響する。
この最悪の状況の中、復帰組の林と今岡。林は単純に実戦不足。そしてホントに存在を忘れかけていた今岡には「気持ち」が感じられた。元々気まぐれな天才。7回の守備で足を捻った時はそのまま交代するのかと思いきや、治療して戻って来た。直後の打席では今岡らしいレフト線へのツーベースで足を引きずりながら二塁まで達した。怪我の具合がどうかは分からないが、二年前の今岡が戻って来たような感じがする。
こうなったら腹を括れ。4位に落ちてもしょうがない。でもやるからには全力を尽くして欲しい。まあ、悪い所も出尽くしたし、そろそろ勝てるんじゃないか?