終戦

タイガースが敗れ、ジャイアンツが勝った為に、これで今季の優勝の可能性が完全消滅しました。この一週間は何だったのか・・思えば一週間前の甲子園でのジャイアンツ3連戦で勝ち越して完全に優勝モードに入ったと思ったのに・・キーは3戦目。ボーグルソンが内海にぶつけて大敗したあの試合。あそこでジャイアンツに希望を与えてしまった。慈悲の心を出さずに息の根を止めるべきだったのだ。この試合を境に状況が一変してしまった。見るも無残な凋落ぶりで、もはやチームとして機能していない。こんな状況でクライマックスシリーズをドラゴンズ、ジャイアンツ相手に勝ち抜けるわけがないしし、例え奇跡が起きて日本シリーズに進んでも勝てそうな気がしないよなあ・・まあ、良く12ゲーム差を引っくり返して夢を見せてくれましたよ。
お疲れ様でした。オフはゆっくり休んで(特に久保田と球児は)、また来季・・課題は明白、先発投手の超レベルアップです。抑えに凄い大黒柱があってもやはり先発のエースが居ないチームに覇権なし。