何故に

延長10回裏、吉村の打球がレフト線ギリギリの内側で跳ねた瞬間、何かが音を立てて崩れて行きました。ここまでチームを支えてきた球児が2戦連続で敗戦投手。選手会長赤星が骨折でベンチを外れ、赤松が緊急昇格で即スタメンという布陣でホントに良く粘ったよ。確かにもっと得点チャンスはあったけれど、それが生かしきれないで来たのが今年のタイガース。ブルペン陣が獅子奮迅の働きで少ない点数を守ってきた。
今日のような展開でも、今までなら球児が0点で踏ん張って12回くらいに決勝点を上げて何とか逃げ切るという青写真だった筈が・・さすがに矢折れ刀も尽きたという感じで。もうどうやったら勝てるのか分からない。試合を観るのが辛いです・・選手達は一生懸命頑張っているのが分かるから尚更。もう東京ドームの試合が別世界のように思える。本来ならGDが星を潰し合っている間に連勝して一気に優位に立つ計算だったのに・・しかしたった数日で立場がすっかり変わるもんだな。一週間前は甲子園でジャイアンツに連勝して一気に首位に立ってマジックも出そうな勢いだったのに、あれから一勝も出来ないなんて・・
もちろん、最後まで諦めないっていうのは大原則だけど、実際はもうクライマックスシリーズに照準を合わせてってな感じですけど。とてもそういう雰囲気では無いけどねえ・・
とにかく連敗を止めて甲子園に戻ろう!全てはそれからだ。