夏の終わり

もうセミの声よりも鈴虫やコオロギの方が主流になりましたね。朝晩も涼しいって感じになりましたし、日が暮れるのも大分早くなったし。あっという間に夏も去ったなあ。ついこの間まで猛暑って言ってたのになあ。過ぎ行く夏に寂しさを感じつつ・・

ハロモニ@コアラのマーチ工場見学を見て、ポッキーのCMやってたら実現しなかった企画だよなと思いつつ、そういや最近、娘。でCMやってないよなあ。あればあったでまたキャンペーンとかで大人買いしなきゃいけないから大変なんだけど、やっぱりイメージとかグループで大人数だと撮影が大変とかあるんだろうなあ。やっぱりソロの方が有利か・・さんまさんが言ってたけれど、事務所的にCMが強い弱いがあるらしくて、アップフロントはそこら辺苦手なのかも。

さて、今日は所用で大阪に出てまして、やっぱりガタイの良いIDパスを首から提げた異人さんが色々ショッピングに勤しんでましたね。あとは局所的にポスターやらうちわやら持ってる女の子がいるなあと思ったら、関ジャニ∞大阪城ホールでライブやってるんですね。しかも4DAYS!凄いなあ。そういや、同僚の関ジャニヲタ(もちろん女性です)が明日現場デビューだってやたらテンション高かったなあ。何か踊りとか全曲マスターしてるらしいけどwこれで現場ヲタになられたら、休みが被って遠征に行きにくくなるのが困る(ノ∀`)で、関ジャニさんは只今全国47都道府県制覇ツアー中でして、日程見てみたらさすがに馴染みのある会場ばかり。基本的に地方はホールで大都市はアリーナって感じかな。しかし、夏休みはほぼ毎日ライブやってるな。しかも移動距離が半端無い。中国〜北陸〜東海〜四国〜東京〜四国〜北海道〜九州〜東北〜中国〜北関東〜大阪って!これコンプする人って居るんだろうか?よほど財力と時間と体力がある人でないと無理だよね。つーか、まずこの間は家に帰れないな(ノ∀`)こういうのも人気と勢いがあるから可能なんだろうな。4〜5年前の娘。なら出来たかも知れないけれど、今やもう本州の真ん中で固まっちゃってるからなあ。しかもとうとうアリーナが無くなったし。今までは何だかんだで武道館があったけれど・・改めて考えると寂しい。事務所的にも採算がとれないって事なんだろうけれど、冒険っていうか、守りに入らずにチャレンジして欲しいなあ。メンバーのやる気も違うだろうし、このままだともう先細りしかない。来年東名阪の厚生年金会館のみとかなったらどうしよう。あり得そうで怖いw