凱旋

悔しいなあ。勝てた試合だった。序盤に満塁のチャンスを二度も逃し、逆に4点を先取された。それでも球数を投げさせ、中田は6回で交代。リリーフに若干の不安を抱える敵の台所事情に付け込んで、7回に一点差まで追い込んで、さあっ!というところで、藤原が痛恨の連続エラー。さすがにミスを犯しては勝ち目なし。あの回さえ0で切り抜けていれば・・
それでも「死のロード」で堂々の勝ち越しで、いよいよ甲子園に戻って来る。とりあえずはAクラスキープが最低限の目標だけれど、横浜が脱落したかな・・まあ、上位3球団が物凄い高いモチベーションで戦っているからね。誰も「3位で良い」なんて思ってないし、そういう意識をもっているからファンも懸命に応援している。これからは直接対決で余り差が出ないから、下位チームにいかに勝ち越すかが大きなウエートを占める。優勝目指して頑張れ!