また行きたい

そうか、今、名古屋に行けば記念隊コン→ナゴヤドームでD-Tのダブルヘッダー可能だなw

所用で大阪へ。昼からハロショ行ってハンズメッセへ。掘り出し物がいっぱいありました。中でも特設会場で「鉄道フェア」なるものがありまして、実際に使用されていた行先表示のプレートやヘッドマークや運行表やら、鶴さんが見たら「全部くれ!」と思わず言いたそうな品ばかり。「福井行き」のプレートが激しく欲しかったのですが、思いの他値が張るので断念(ノ∀`)

んで、大阪では明日から世界陸上が開かれるので、近くのアディダスショップでイベントが開かれていて、ガタイの良い異国の方がたくさんおられました。ひょっとしたら有名な選手だったのかも。

その後は茶屋町へ移動して恒例の?「今日のポン!」観覧。さすがに平日で人も少ないのでバッチリ晒されてました(ノ∀`)ゲストはスタジオに居た新山千春が来るか?と思ったが、藤井尚之さんでした。つーか、横でスタンバイしてたのに、紹介するまで誰か分からんかったw
同じちちんぷいぷい内の「知事に聞こう」のコーナー、今日は福井県の西川一誠知事が登場。福井駅やら市街地など、見た事ある風景がちらほら。もちろん、福井県庁も。なるほど、福井は今、めがねと恐竜か。近畿の隣なのになじみが薄いとか、全然そんな事ありませんよ!
しかし、数少ない福井出身の有名人の欄に愛ちゃんの名前が無かった_| ̄|○天下のモーニング娘。の現リーダーなのに・・