ふっ・・

tomoaki5242007-07-26


今日はヤフーのライブトークとうたばんに娘。が登場しましたが、当時絶賛仕事中なんで観れてません・・まあ、どうせ後で拾うけどね(ノ∀`)
各所で愛ちゃんのリーダーっぷりが暴露されていますが、やっぱり愛ちゃんは愛ちゃんだなとw
ライブ前の「しょい!」ではまず「大丈夫だから」と慰めから入るとか、みんなを集めるのに、大きな声で手を叩いて「はい!モーニング娘。集合〜!!」とやってるとか。それでも、皆自由でありながら締める時は締めるとか、もはや大人の集団ですね。そういう自覚はしっかりしてるんだなあ。そして皆、そういう微笑ましい愛ちゃんを信頼して付いていっている。愛ちゃんの目指す「アットホーム」な感じは徐々に進行中のようで、リーダーっぽくないリーダーって言われるけれど、そもそも「リーダーっぽさ」っていう定義も曖昧なもので、ラグビー東芝ブレイブルーパスの富岡前主将が「やっていくうちに気付くもの」と言ってましたが、メンバー全員の事を理解し、引っ張っていくというのは大変な所業です。そういう経験を経て人は成長していくものです。確かに最近の愛ちゃんは頼もしさを増して、ステージで更に大きく見えます。そういうのに一抹の淋しさを覚えたり・・だからあの子に目が行くのか!というのはまた別問題(ノ∀`)
ファン心理とは複雑なものです・・