紺ちゃん、復活!

昨日の日記で触れた通り、昨年7月大学進学の為、モーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業し晴れて慶応大学に入学したこんこんこと紺野あさ美さんが「ガッタスブリリャンチスH.P.」に再加入。またガッタスメンバー10人による新ユニットでCDデビューすることも決定しました。
スポーツ紙や芸能ニュースでも思った以上に大々的に取り上げられていましたね。色々巡回して行けば当然、賛否両論ある中で、個人的には断然「賛」の方です。あさみとみうなの卒業式にも登場したり、卒業してからも繋がりはありましたし、いつかは復帰してくる事は想像出来ましたが、予想以上の早さに戸惑っている人、特に紺ちゃん推しの人は複雑な心境でしょうね。「夢の為」に卒業したのに、そんな簡単に戻って来ていいのか?って事で。まあ、紺ちゃんガッタスには戻りたいと思っていたでしょうが、まさかCDデビューしてコンサートに出るまでは予想出来なかったでしょうから、事務所も最近ネガティブな話題が多くて閉塞感が漂っているトコロを打破したいという考えと一致したって事でしょう。

そして、この復帰も彼女にとってはまだ「夢の途中」なのでしょう。以下、公式のコメント

咋年7月にモーニング娘。を卒業して、今年の4月から自分の第一目標であった大学に入学することが出来ました。

大学進学を目指すには仕事と勉強が両立して進めることは難しいと考えて、「ハロー!プロジェクト」、そして、「ガッタス ブリリャンチス H.P.」からも卒業させてもらいましたが、「大学への進学が出来て、ある程度、学生生活に慣れたらガッタスへ戻って来てもいいよ」という嬉しいお話もいただいていました。
ガッタスとしてフットサルをしたい!けど、大学での勉強が疎かになってしまうような事には絶対にしたくないし、大学生活と両立できるかを考えました。
ガッタスも沢山の人達が関わっていて、多くの人に影響を与えるものだからと、しばらく悩みましたが、熟慮した末、両立を頑張って行こうと決意が固まりました。

しかし、大学で学び、成果を残してしっかり卒業する、というのが自分の1番成し遂げたい事であるのは変わらないので、ガッタスと大学の予定が被ってしまった時には、大学を優先させてもらう事にしてもらっています。

両立は大変かもしれませんが、自分の軸をブラさずに、やりたい事をどちらもやれるなんて幸せな事はないので、充実した忙しさを楽しんで、どちらもしっかりやれるように頑張って行きたいと思っています。
卒業後も心の中で気にかけていてくれたファンの方、大学受験頑張れと応援してくれたファンの方、復帰を楽しみにしてくれていたファンの方・・・皆さんにまた会えるのを今はとても楽しみにしています。

彼女が選んだ道なのだから、決してバイト感覚でやるのではない。しっかりと自分を見つめての選択だと思います。あくまで「学業優先」というのを貫いて頑張って欲しい。だからまた応援して行くのみ。

またあのプニプニほっぺを揺らしながら駆け回る姿が観られるのが、アルバムに新たな写真が増えるのが、そしてまた「5期の絆」が感じられるのが嬉しい。
「お帰り」の言葉は実際にナマで観てからにしますかね。

しかし、ワンダコンかなり出演メンバーが変わったねえ。既にチケット買ったり、先行で取っている人で文句ある人は居ないと思うけれど、急遽出演が決まったメンバー推しの人で出演予定が無いからって先行を申し込まなかった人や、美貴ちゃん脱退で払い戻した人の救済は・・今回SSAはともかく名阪はいつもより箱が小さいから今から取るのは色々大変だろうなあ・・