交流戦

テレビをザッピングしながら観てたけれど、ダルビッシュすげー。タイガースの新ユニフォーム賛否両論だけれど、俺は賛。あのレプリカあれば欲しいなあ。
試合の方はホークス先発和田から見事な先制攻撃でKJFで逃げ切るお得意のパターン。最近、ようやく戦い方に安定感が出て来たかな。その中で林、狩野、桜井といったトコロが活躍しているのが良い。緩やかに世代交代の波が来ている。
その後はイーグルス-スワローズ戦を観ていたけれど、これが中々面白かった。2-2の同点からイーグルスが8回裏に憲史のタイムリーで1点勝ち越し。9回表クローザーの福盛が簡単に二死を取るも、真中が内野安打、ラミレスが初球ストレートを鮮やかに右中間スタンドに叩き込み土壇場で逆転。これで決まったと思ったら、今度はスワローズのクローザー高津が一死から磯部、山崎の連打を浴び二三塁のピンチ。ここで草野がライト前に同点タイムリー。その後のサヨナラのピンチは断ったものの、10回裏、高須がセンター前に放った打球を青木がまさかの足を滑らせ、前に落としてしまい、歓喜のサヨナラ。いやあ、今年のイーグルスは終盤にもつれるなあ。これで連勝スタート!投手陣がしっかりしているし、最後まで諦めない姿勢が好感を持てる。勝ちパターンでの渡辺、小倉は中々打てそうも無いし、油断しているとやられそう。
Sky−A+の中継で流れるGAMイーグルスの応援歌・・まさかライブでは歌わないよな?