一大事ですって!

今日は気持ちを切り替えてラブハロ!愛ちゃんについて書こうかなと思ったら、ビッグニュースが!
既にご存知の方も多いと思いますが、娘。に新メンバー(8期)として中国人二人が加入する事が発表されました。先週のハロモニ。で言ってた重大発表ってこの事だったのか。まあ、年頭の「アジア戦略」発言からアジアツアーはやるだろうなと予想していましたが、まさかメンバーに入れてくるとはね。どうやらたまアリのよっちゃん卒コンで初披露という事で、これは圭ちゃんの時の6期と梨華ちゃんの時の7期と同じパターンですが、加入の経緯が全くの初パターン。とにかく「何で?何で?」っていう項目が多すぎる。巡回してみるとすんなり受け入れられないって意見の人も多いみたい。

親父の喪も明けた最近になって憂う事が多い。CDS落選、ライオンズの金銭授受問題、個人的には仕事の面でも。そして追い打ちを掛けるようにキタコレ。

マジなヲタ程、「モーニング娘。」というものに想い入れが大きい人程、拒否反応が大きいでしょうね。って俺かw

何でさあ、ツアーが始まるぞって今のタイミングで発表なのか。事務所的にはこれでツアーも盛り上がるぞ!ってな考えなんでしょうね。とりあえず、みっつい〜とは加入のタイミングが違うから同期っていうのはおかしいやろとツッコミ。

娘。が他のグループと違うのはその物語性というか、オーディションから加入して活動しながら成長していく姿を見守っていくのが醍醐味であって、いきなり導入部を省かれてしまってはなかなか受け入れられないっていうのが正直な気持ち。だから、しっかりアナウンスしていれば良かったんですよ、「この度結成10周年を迎えるに当たり、アジア戦略を考えております。つきましては新メンバーをアジアから募集したいと思います」ってな感じで。それでオーディションの経過も随時報告して決定特番でもすればこちらも受け入れ態勢出来ますよ。何で極秘にやっていたのか。恐らくはサプライズって感じなんでしょうが、でもなあ・・

モーニング娘。」ってそんな軽いグループじゃない筈なんだけど。なっちが、圭織が、裕ちゃんが必死で手売りして結成したグループじゃないか。歴代のメンバーが頑張ってここまで大きくなったグループじゃないか。決して個人の気持ち一つで動かしちゃいけないグループなんだ。

もうファンと事務所の意識が完全にずれちゃってるね。もう末期症状というか、弱っている所に劇薬を打って、さらに悪化するみたいな。
つーか、よっちゃん卒業してから新体制をしっかり固めなきゃいけないのに、新リーダーは仲良しユニットでツアー周るとかどうなん?
ファンが愛着を持てなくなるような施策はやめてもらいたい。自分の中で何かが壊れていくような気がする。ますます箱ヲタが少なくなって単推しが増えていく予感が・・ただ愛ちゃんがいるから応援するみたいな。個人的には2002年のハローマゲドンで二期タンポポが消滅した時の感情に似てるかな・・

何だか凄いネガティブになっちゃったな。でもこれが正直な感想。一年後にはまるっきり意見が変わってるかも知れんがwヤンタン今週来週休みなのは痛いw実は一番困るのは娘。のセット写真の値段が上がる事だったりする←これ重要(ノ∀`)