ツアー開幕

いよいよ新生8人娘。での舞台が始まる。紺ちゃんとマコが抜けた分をどう補ってくるか。そして注目のセットリストは、愛ちゃんソロはあるのかと興味は尽きない。巡回していると、「恋ING」が結構人気だな。あれから2年、成長した3人のリードボーカルを聴いてみたいという想いも分かる。

個人的には春よりも秋の方が好き。何となく郷愁を誘うから。

グッズも発表になって、まあ、相変わらず搾取っぷりが強烈だな。ソロセットがあるから何となくごまかされている感があるけれど、実際酷いよ・・とりあえずは愛ちゃんの全部セットとバースデーセットだな。バースデーセットって日曜まで残ってるんかな?即日完売の予感が(((((゚д゚;))))さゆのカラーがピンクになったというのが一番のポイントかな。
皆が予想していたカレーは流石に商品管理が厳しいのか、カレー煎餅という形にwまあ、会場で炊き出しするアホもいるかも知れんし、懸命な判断でしょう。
トレーディング物も程々にしよう。文化祭で懲りたからな。と、いうのもトレポス2枚だけ買って、りぃちゃんと桃子が出たからトレード場へ行って、愛ちゃんと変えて貰おうと思ったら鼻で「あ〜無理無理」とか笑われたからな。最近の店を出す奴らは転売目的かも知らんが余りにも横柄すぎる。1:1なんてありえないし、れいなや亀ちゃんでさえ複数を要求する。しかも人気メン(と言うのも失礼な話だが)しか引き取らないし。
こういう露店が始まったのは去年の春ぐらいだったと思うけれど、当時はこんなに酷くなかった。俺もささやかにやっていたけれど、断る事はまずなかったな。女の子のお客さんは特に)お  これは商売になると味をしめた奴らが夏ハロで一気にトレーディンググッズが増えたのを機に幅を効かせるようになった。そこでレートなるものも生まれ、会場別、日替わりグッズなど、にゅうてこなんな、いやいや入手困難な物も増えさらに助長する結果となってしまった。
俺は小売業をやっているから良く分かるけれど、嫌な思いをしたお客は二度と帰って来ないから、今回もそういう店は行かない。またそういう苦い思いをしているヲタもたくさんいる筈。トレードを楽しむなんて今はもう全く無いね。
こういう風潮の中、良心的な店が現れれば大繁盛店になると思うが・・

明日は恒例のツアー開幕前日の最終リハという事でヤンタンはお休み。色んなものを犠牲にする中で唯一の救いかもw

あ、そういや映画「スケバン刑事」の公開日でもあるな。亜弥ヲタ、美勇伝ヲタの方々、舞台挨拶ツアー頑張って下さいw