ハンカチ王子がやってきた!

どうも最近、野球ブログになってきてるなあw
まあ、面白いからしょうがないよね。

明後日から国体開幕という事で、選手達が続々と兵庫に集結しているようで。高校野球に出場するチームが会場の高砂球場で公開練習であの早実の斎藤ももちろん登場。なにやら周辺はかつてない警備になっているらしく。柵やらバリケードやらで外部から姿は見えなくしているらしい。ちなみに入場料は無料で入れるのは整理券を貰った6000人だけ。今日から並ぶ人もいるみたいで、遠くからわざわざ遠征してくる人もいるだろうから、一体試合当日はどうなる事やら。オープン戦や二軍戦でも結構な混雑なのに、収拾つくのか?早実が試合をする日曜は地元東洋大姫路も登場するから、地元民といえども必死で行かないとダメだろうなあ。まあ、高砂市にとっては全国にアピールするまたとない機会だから色々頑張ってるらしいけれど。
俺はその日は厚木ですが(ノ∀`)その騒動を生で体験したい気もあったり・・そういや、タイガース対ドラゴンズの第三戦もデーゲームであるけど観れない(ノ∀`)さらに言うと、土曜日にBSで放送されるワンダコンも移動中で観れないし、凱旋門賞も夜行で帰る途中だし、考えたら厚木に行くお陰で犠牲になるものがたくさんあるやんwでも、俺にとっては愛ちゃんに勝るものはない!と断言しておこう。

で、またも地元情報で早実の宿舎が割れたけれど、自衛隊がガードしていて、周辺の道路を封鎖しているとか(((((゚д゚;))))強行突破したらさすがに捕まるかなwまあ、ニュースな人になるつもりは無いので自重しておくwww

明日は練習を観に行こうかと思っているけれど、どこまで近づけるのか?写真撮って、厚木で露店開こうかしらww


タイガース今日も快勝で8連勝ですよ!早々と試合が終わったんで、またしても横浜の応援に熱中するww6回表に一挙7点奪って8-6と大逆転!しかし、このまま終われないのが横浜クオリティww8回裏に3点取られて8-9と結局ドラゴンズ3連勝。佐伯がなあ・・それと加藤を引っ張り過ぎて、継投が一手遅れた。横浜も良く頑張ったけれど、さすがドラゴンズと言っておこうw岩瀬を3連投させてくれただけで十分だ。

まあ、いいよ。手強いほど叩きがいがあるってもんだ。いよいよ甲子園で最後の決戦が始まる。ナゴヤでマサにノーヒッターやられた時はまさかここまでもつれるとは思わなかった。結局あれ以来負けずに来たもんなあ。数字上はドラゴンズは一つでも勝てれば良いという感じだろうが、そんな甘い気持ちではもちろん来ないだろうし、それでは3つやられてしまうだろう。タイガースが3つ勝てば・・えらいこっちゃになるわ。でも今年の野球界は春先のWBCからとんでもない事の連続だから、その流れで行けば・・まあ、とにかくそういう立場で試合を出来る喜びを味わおう。こりゃ、甲子園は高砂と違う意味で異様な雰囲気になるだろう。