偉大なり

まずはタイガース6連勝!初回に赤星内野安打を足掛かりに関本が送り、シーツ、浜中がタイムリーで鮮やかに2点先制。1点差に迫られた6回には鳥谷が内角高目をバットを上から被せ、スピンをかけるホームラン打者の技術を見せて突き放す。先発安藤が6回1失点のナイスピッチング。勝負の分岐点は7回表。ダーウィンが一死二三塁のピンチで代打緒方を遊ゴロの間に1失点。次も代打の前田でブラウン監督は勝負に出る。ここで岡田監督も吉野にスイッチ。中11日の吉野は前田を敬遠気味に歩かせ、続く東出勝負に出るも四球を与えてしまい二死満塁。こうなったら一か八かで久保田投入。何故かこういう時の久保田は頼もしく見えるw結果井生を遊ゴロに討ち取りリードを守る。カープとしては、緒方、前田ととっておきの代打を使った時点で勝負有り。後はジェフと球児で逃げ切った。
いや、全く負ける気がせんわ。

そしてチャンネルをナゴヤドームへスイッチ。ベイ同点に追いついてる!頑張れ横浜!しかし、10回から登板したクルーンが一人でバタバタ。福留に前進守備のセンター頭上を破られサヨナラ負け_| ̄|○
横浜に期待した俺がアホやった・・ゲーム差3は変わらず、マジックは1つ減って11に。
まあ、いいよ。タイガースは残り全部勝つから、ドラゴンズは11勝すればいいだけの話やん。


いよいよ大詰めのパ・リーグ。ファイターズは札幌ドームでホークスを8-0と圧倒。いやあ、強いわ。金村事件の影響など全くないね。チームが一つの目標に向かって団結している時はそういうアクシデントさえ、エネルギーに変えてしまうのかも知れないね。この時点で2位以上が確定し、初めて札幌でプレーオフが行われる事に。試合後、その事をファンと一緒に喜ぶナインの姿に、思わず感動。札幌に移転して3年目、選手、スタッフの努力でここまで北海道に根差したチームになったのは素晴らしい事。タイガースの試合の合間に見てたけど、超満員の札幌ドームの歓声は甲子園の負けず劣らず凄い物だった。ナゴヤもそうだけど、ファンのパワーは偉大だな。だって何万という人が応援してくれるんだよ?それでやらなきゃ男じゃないって。雰囲気も加味されて間違いなく26人目のメンバーだ。新庄、ホンマに辞めるんか?これだけの声援を受けられるのにもったいないなあw
ライオンズは松坂でまさかの敗戦。マリーンズはここにきてファイターズ、ライオンズに3連勝。昨年チャンピオンのせめてもの意地か。
これでファイターズが首位に立ち、明日の最終戦、引き分け以上で一位通過。ファイターズ負けでライオンズが勝ちの場合のみ逆転一位通過。さあどうなる?