_| ̄|○

今日はタイガースが休みだったんで、ベイスターズを必死で応援。7-4といい展開で最終回へ。クルーンが不在の間クローザーを務める川村がマウンドへ。まあ、3点あるし大丈夫だろうと思っていたら三連打であっという間に無死満塁で福留。もうどう考えても抑えられっこない状況で2ランツーベース。ウッズ敬遠でさらに満塁で森野。2-3から見え見えフォークをホームラン性のファールにされ、ビビって押し出し。これで同点。その後スクイズを連続して失敗して二死にこぎつけたものの、加藤がアレックスに強襲タイムリーと立浪に押し出しで9-7と逆転。その裏は岩瀬がきっちり抑えてマジックは13に減った。
この一勝は大きい。負ければゲーム差は3・5になり、タイガースに「まだ行ける!」と思わせる事になるが、逆に4・5差になって少し気運もしぼんでしまった。それ程までにこの上下は大きいのだ。

しかし・・全てのタイガースファンが「横浜何やっとんねん!」と思っただろうな・・まあ、それが優勝狙うチームと最下位のチームとの差なんだろうけれど。