遂に

ジャイアンツ10連敗。久々にじっくり見たけれど、このチームに巣食う病巣は深刻だ。とにかく覇気がない。負け犬根性が蔓延っているんじゃないか。そしてチームとしての幹の不在。今日のスタメン野手で去年からのメンバーは二岡と阿部だけ。しかも木村と大西はシーズン途中からの移籍だ。これではチームとしてどう戦うのかという方向性が見えないのも当然だろう。
どうやったら抜け出せるのか。まずはディロンを外せ。明らかに一軍レベルにはないプレーの数々。チームの士気にも影響する。そして清水、仁志を何故使わないのか。決して技術だけではない何かを持っている二人。決して個人の能力どうこうではない。チームとして戦う姿勢を見せて欲しい。じゃなきゃ、ファンに対して失礼だろ・・今日球場に行ったジャイアンツファンが可哀想過ぎるだろ・・
かつてタイガースにもあった暗黒時代。もう永久に優勝は無理だとか言われた時もあったのに、ここまで強くなった。だからジャイアンツも出来る。まずは現状の戦力で乗り切るしかない。その為にはチームとしてもう一度気持ちをリセットして戦って欲しい。