現場では

tomoaki5242006-04-23

大阪恋の歌

昨日のhatchman さんへのレスも込めて。「推しジャンプ」自体は否定しない。自分もやるしね。でも使いドコロを考えて欲しいという事。「大阪恋の歌」この曲で愛ちゃんが客席に求めているモノは「推しジャンプ」でも「踊り」でもなく、「表現するモノを観て欲しい、感じて欲しい」だと思うのです。
だから俺はこの曲中、一切動かずに、ひたすら「観る、感じる」事に徹している。それこそ愛ちゃんとの勝負。その答えがあっているかどうかは愛ちゃんしか分からないけれど。
で、「推しジャンプ」昨日は後ろから見ていて、余りにもいたるところで見受けられたので気になった。ステージ上からこの光景を見て何を感じているのだろう・・ま、客席を気にせずパフォーマンスに集中してくれてればいいけど。
そして大阪で演じる「大阪恋の歌」が最高の出来になりますように。

基本

自分は娘。コンやイベントに参加する時は愛ちゃんのツアーTシャツ(他に鉢巻、リストバンド、タオル等)を着用している。推しがすぐ分かるし、前に行ったときに愛ちゃんに認知して貰いやすいというのもある。
でも何よりも「俺は愛ちゃんを応援しているんだ」という信念を出す事。それを自信を持って言える様に頑張っている。
そして、その衣装を着ているからには「愛ちゃん推しの代表」だと思っている。だから「愛ちゃん推しってだらしないなあ」と思われないような振る舞いを心掛ける。推しがダメだと思われるのは愛ちゃん自身がダメだと思われるようで嫌だ。
開演前に隣の人に「よろしくお願いします」公演中は盛り上がる時は盛り上げ、聴くべき所はしっかり聴く。愛ちゃんを応援し、表現しようとしているものを感じる。アンコールは常に全力。終演後は「ありがとうございました、お疲れ様でした」これは自分の中での決め事。
大げさだけど、「愛ちゃんを背負っている」という自覚があれば、自ずと行動も正されるもの。
だから、だらしない行動をしている時は叱ってください。責めて下さい。
まあ、これは個人の考えなんで、別に他の人に強制するつもりはさらさらありません。普段は自分もキショくてアホな行動ばかりしてるしwただ、ライブではいつも真摯な姿勢でいたい。愛ちゃんにとっても神聖な場だもの。何より「日本一」を目指すからには志を高く持たないとねって事で。