頑張れ!イーグルス!

今日は仕事が早上がりだったんで、パ・リーグ三試合をザッピングしながら観てた。ホークス−ライオンズはルーキー炭谷が満塁ホームランと2ランの6打点と大活躍。
マリーンズ−ファイターズは俊介の見事なピッチングに酔いしれた。で、解説者がどこかで聞いた声やなと思ったら、水上監督だった。この間、NHKの朝のニュースにも出ていたし、結構売れっ子!?一つ一つのプレーを分かりやすく噛み砕いて説明していた。守備については熱く語っていたな。現役時代の印象はあの「10・19川崎決戦」で新井(現・バファローズコーチ)の三塁線の打球を横っ飛びで好捕して安部アナに「This is プロ野球!」と言わせた守備。もちろん、メトロラビッツについては、俺が聞いている限りは触れてなかった_| ̄|○
さて、雪が舞う中行われたイーグルスバファローズ。六回、イーグルスのチャンスで風雪が強くなり中断。感客や選手も避難する中、イーグルスファンの子供たち数人がメガホンを打ち鳴らし、「LET'S GO!イーグルス!」と声を上げスタンドを練り歩く。やがて列は大人も参加し、どんどん長くなっていく・・子供たちの帽子やユニホームには選手のサインが書き込まれていたとか。雪も収まり、試合再開。直後に山崎が熱い声援に応えるかのように左中間にタイムリー。・゚・(ノД`)・゚・。たとえ弱くてもおらが町のプロ野球チーム。子供たちにとっては憧れのプロ野球選手。確実にこの地にイーグルスは根付いている。感動的な瞬間だった。
が、良かったのはここだけ。とにかく内容が寒すぎるわ・・いや、気温が寒いのは分かる。でもフェルナンデスの格好はどーなの?半袖でやるくらいの気概を見せる選手がいてもいいと思うし、それで雰囲気を盛り上げるのもええやん。観ている人も寒いんだ。その人たちが「今日はいいものを観た」と思わせる試合をして欲しい。これじゃ去年以下だ。三木谷さん、会社経営は上手いかも知れんが、チーム経営は素人だ。優秀なGMがいればなあ・・