ラジオドラマ

tomoaki5242006-03-28

MBSで放送された「身代わり稼業」を聴いた。原作者はこちらです。出演は愛ちゃん、マコ、里沙ちゃん、亀ちゃん。設定は

仲良し四人組のさゆり・マリ・遥香・智美がみつけたバイト。それは、『身代わり求む 日給三万円以上。』
早速面接を受けた四人は見事採用となるのだが、与えられた仕事の内容とは、
お見合いの身代わり、離婚調停中の夫婦の娘の身代わり、骨折患者の身代わり、
病気で倒れたアイドルの身代わり。
四人は無事に身代わりをつとめる事が出来るのか・・・。

いきなり愛ちゃんソロキターー!w四人のキャラクターがそのまま生かされていた感じがした。愛ちゃん、とても二十歳に聴こえないよw里沙ちゃんはホンマにああいう感じで愛ちゃんに説教してそうやな。マコソロキターーーーー!w亀ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。転換での繋ぎの曲長過ぎ。かしまし1、さくら満開フルとかwそのせいか、エピソードが薄くなっている感じ。もうちょっと練りこんでも良かったような。
ま、でもこっちをミュージカルにしても良さそうな。それぐらい面白い設定でした。こういう経験はメンバーにとっても重要。でも四人ともさすがやね。集合している時はまさに楽屋みたいな雰囲気。普段もこうなんやろな・・と妄想w
最後の愛ちゃんのコメント相変わらず支離滅裂wだった。