球春到来

パ・リーグ

ホークス順調な滑り出し。やっぱり地力がある。松中は気分上々だなあ。選手も今年こそという思いが強いだろうし、このチームの課題は半年後の短期決戦に決まってるようなもんだけどw
一方マリーンズは先発三本柱がWBCの影響で少し遅れてのスタート。徐々に調子を上げて来るはずだ。
ライオンズは高卒ルーキー捕手の炭谷の大抜擢で勢いに乗るか。しかし、経験が必要なポジションで高卒でスタメンとは凄い。対戦相手もデータが無いからやりにくい面もあるだろう。若手がズラッとスタメンに名を連ね、物凄く魅力的なチームだ。ただ、若さは諸刃の剣だから、伊東監督の見極めがポイントかな。
バファローズの滑り出しもなかなか。このチームは選手起用が難しいから、中村監督も胃が痛い日々が続きそうw清原も元気に頑張っている。不安は投手陣かな。
ファイターズは新庄のパフォーマンスとガッツの「男は黙って勝負」の対比が面白い。どちらもプロである事に変わりはない。新庄はおちゃらけているようで、プレーは凄い。特に守備はナマで観ると外野手ってあんなに走るのかっていうぐらいにレフトフライやライトフライでも隙があれば俺が捕るぐらいの勢いで走ってる。ここも投手陣が課題。
イーグルス・・弱いチームが連敗スタートでは・・ここはあの四人に元気づけて貰いましょうwそういや何気に明日歌披露か。スカイAチェックしなきゃ。

タイガース

何か不安だらけになって来た投手陣。今年は万全と言われる井川も結果が出ず。と、いうか先発陣で太鼓判を押せる人がいない。中継ぎもジェフが不在で、藤川も改造フォームがしっくりいってない。久保田もせっかく代表に選んでもらったのに投げさせてもらえずwに明らかに実戦不足。ぶっつけ本番になってしまった。岡田監督も頭が痛いだろうなあ。でもここは選手を信じるしかない。何といってもチャンピオンチームなんだから。
野手は心配いらない。鳥谷が大ブレークの予感。途中でシーツと打順が変更になりそう。7番ではもったいない感じ。ライトは結局併用だな。
大丈夫と言い聞かせて開幕を迎えよう。

センバツ高校野球

関東勢が予想外?の強さを発揮。履正社京都外大西が神奈川の二校に敗れたのは想定外だった。清峰が何気に上位にいきそう。個人的に注目の秋田商がトリに登場。どんな戦いを見せてくれるか。