ミュージカル配役決定!

tomoaki5242006-03-23

本日製作発表が行われ、配役も正式発表されました。http://www.showbizjp.com/events/ribbon/cast/index.html

高橋愛………サファイア

石川梨華……フランツ王子・牢番ピエール・淑女たち

安倍なつみ…フランツ王子

松浦亜弥……フランツ王子

吉澤ひとみ…大臣

紺野あさ美…アジュール・淑女たち

小川麻琴……家臣ナイロン

新垣里沙……ヌーヴォー・淑女たち

藤本美貴……魔女へケート

亀井絵里……トルテュ・淑女たち

道重さゆみ…リュー・淑女たち

田中れいな…リジィエ・淑女たち

三好絵梨香…牢番ピエール・トロワ・淑女たち

岡田唯………コリン・淑女たち

辻希美………牢番ピエール・淑女たち

マルシア……王妃

箙かおる……王・神様

※フランツ王子はトリプルキャスト

※牢番ピエールもトリプルキャストの模様

王女として生まれながら王位継承権を持つ王子として育てられるサファイア役を演じる主演の高橋愛(19)は、「子供のころから宝塚が大好きだったのでうれしい」と大喜びで、「王子様役は宝塚を見て育ったのでイメージしやすかったですが、課題はお姫様になった時の演技かな。頑張ります」と気合十分だ。

子供の頃から憧れていた宝塚の舞台。少し形は違うが、その夢の舞台に主役という最高のキャストで上がる愛ちゃん。演出家の木村さんの話を聞くときの真っ直ぐな眼差し。こんな愛ちゃん見た事無かった・・・
おめでとう。遂にここまで来たんだね。今までの研鑽の成果。たくさん壁にもぶち当たるだろうけれど、愛ちゃんなら出来る筈。8月1日の晴れ舞台、神聖な気持ちで観に行きたいと思います。そして期間中に成長していくサファイアを楽しみにしてます。

で、嬉しい気持ちとは逆に複雑な心境の自分が居る。宝塚とミュージカルが大好きな愛ちゃん。今回、夢が一度に叶う訳で。当然、本人、ヲタ共に燃えまくるでしょう。でも、娘。に居る限り、これ以上の舞台はもう無いと思われ、この舞台が終わった後、愛ちゃんはどうするんだろう・・更にモチベーションを上げる事が出来るのか?どこに行こうとするんだろう?自分にも当てはまるけれど・・杞憂に終われば良いけどな・・