娘。ツアーに向けて

tomoaki5242006-02-22

さて、いよいよ土曜日のハーモニーホール座間から、春ツアーが始まる。巡回先でも、セットリストの予想や意気込み等を見るに皆さんエンジンかかってきてるなあと感じる。その中で感銘を受けたのがこちらhttp://d.hatena.ne.jp/Juz/20060221#1140524383
ここまで思われたら愛ちゃんも幸せだろうし、やりがいもあるだろう。
翻って、俺がライブに行く動機を改めて考えてみた。一番は「愛ちゃんに会いたい」という欲。そして、娘。が何を見せて感じさせてくれるのだろうという期待感。よく会社の人に言われるのが「同じモノを何回も、しかも遠征までして飽きないの?」確かにプログラムは一緒でもライブは生き物。ツアーを重ねる毎にメンバーは成長するし、その日の心技体の調子、客席の雰囲気によっても内容は変わってくる。さらにメンバーの凱旋や、誕生日などが絡んでくると尚更。時に期待外れだったり、想定外の幸福を頂いたりと、そういうモノを味わいたくて行ってるのかなと思う。
人間だから、万事絶好調というわけには行かない。体調がイマイチだったり、精神的に参っている時もある。でも、ライブという非日常の空間で愛ちゃんを見ると俺はスーパーサイヤ人になれるwそして終演後には「また明日から頑張ろう」という気になれる。数え切れない程、ライブやイベントに参加してきたけれど、一公演、一公演がそれぞれ思い出になり、糧になっていると断言できる。
そして、愛ちゃんから貰ったモノを返してあげよう、愛ちゃんが表現しようとした物を感じて伝えたいという思いで色々やっている。だから俺は行く。あのコが待っている、一番輝くステージへ。