衝(笑)撃!のMC

今回MCがやたら面白いというか、ネタだらけなんでピックアップしてみる。

昼の部挨拶

c ・e・) <今日はいつもの1.7倍頑張りまーす!*1

教室MC

川*’ー’)<小春ちゃんの好きなイタリア料理は何ですか?
ノリo´ゥ`リ<スパゲッティです
川*’ー’)<それはパスタって言うんだよ。
(愛ちゃん、スパゲッティはパスタの中の一種類ですwこれが夜の部への振りにもなる)
川o・-・)<じゃあ次、藤本さん
(ここで事件は起こった!)
川釻v釻从<え〜と、私は何故か「美貴様」と呼ばれているんですけど、(ざわめく場内)小春ちゃんは何て呼ばれたいですか?
(場内「コハ様!」連呼wしかし、さすがに)
ノリo´ゥ`リ<小春です!
川o・-・)<道重さんはどうしたの?
∬∬´▽`)<私が海軍カレーを買ってきてもらうよう頼みました!
(一同ビックリ。パシらせんのかよ!みたいな空気で)
(0^〜^)<マコ様〜!

五期MC

川*’ー’)<地元じゃ〜ん!
って事で里沙ちゃんから軽く挨拶。新垣家から差し入れがあったようで、3人からお礼を言われてますたw

四六七期MC

川釻v釻从<あの、ず〜っと気になってた事があるんですけど、香港のFCツアーで握手会があったんですけど、美貴の隣が亀井ちゃんで、その人が今日来てるかは分かんないんだけど、一人だけ「キャメイライダーやって下さい!」って言ってた人がいて、やってくれるよね?「キャメイライダー」
ノノ*^ー^)<え?え?(テンパる亀ちゃんキャワ!)
川釻v釻从<変身してくれればいいから
(0^〜^)<(ハロモニ劇場の悪魔よろしく)変身しちゃえよ〜。ここには天使はいないんだ!(場内爆笑)
川釻v釻从<決めポーズあるよね?(美貴ティが見本を見せて)
ノノ*^ー^)<キャメイライダーへ〜んしん!トオ!(顎に手をやるエリックのポーズ)
川釻v釻从これで無事年を越せそうです。
ノノ*^ー^)<昨日から(美貴ティが)「ず〜っと気になってる事があるんだけど今は言えないんだよね〜」って言ってたの。この事だったの!?
策士美貴様、おそるべし。

最後の挨拶

从´ヮ`)<み〜んなの愛に包まれて、とっても楽しいライブが出来ました。ど!・・・(噛んだ!そしてはにかむれいなが恐ろしく可愛かった・・)

教室MC夜

(0^〜^)<小春ちゃんのライバルは誰ですか?(湧く場内)
ノリo´ゥ`リ<居ません!(場内ブーイング)
从´ヮ`)<居るよ!居るよ!(他のメンバーも煽る)
ノリo´ゥ`リ<よっすい〜です!
(あだ名かい!)
川*’ー’)<好きなロシア料理は何ですか?(場内???という空気になり)
川釻v釻从<愛ちゃんロシア料理知ってるの?
川*’ー’)<ボルシチだよ!
川釻v釻从<そんなの若い小春ちゃんが知ってるはずないじゃん!
川*’ー’)<じゃあ、好きな日本料理は?(さすが愛ちゃんワールドやなあ。でもその後も美貴ティに注意されてますたw)
川o・-・)<え〜と次は誰にしようかな?誰が言い?(と、客席に聞く)じゃあ、藤本さん!
川釻v釻从<え〜!れいなって言ってたじゃん!じゃあ、休みの日には何をしますか?(無難な質問に客席からブーイング)じゃあ、何を聞いたらいいわけ?え?別に無いんでしょ!?(美貴様発動キタ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━!)
すかさず
川*’ー’)<だから「美貴様って呼ばれるんだよ!」(愛ちゃんGJ!)
川釻v釻从<じゃあ、好きな猛獣は何ですか?(湧く場内に)美貴は猛獣じゃないから!
(当然答えは)
ノリo´ゥ`リ<藤本さんです!
川釻v釻从<好きなんだよね?じゃあいいや。

シャボン玉後のMC夜

川釻v釻从<曲の間、みんなマワッてて、目が合わなくて寂しいなって思ってたんですけど、みんな楽しそうなんで、好きにマワッて下さい。(マワリ容認キタ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━!)

五期MC

直感クイズ

c ・e・) <まずはこんこん!冬と言えば?

川o・-・)<クリスマス!
毎年、里沙ちゃんと紺ちゃんは二人で横浜の大きなツリーを見に行ってるそうで、
川*’ー’)<いーなー、私も行きた〜い
∬∬´▽`)<みんなで行こうよ
川o・-・)||c| ・e・)|<じゃ、四人で行こうか!
(ホンマに仲ええなあ)

c ・e・) <じゃあ、マコッちゃん!クリスマスと言えば?

∬∬´▽`)<トナカイ!

c ・e・) <プレゼント頼まなくちゃね

∬∬´▽`)<トナカイに?

c ・e・) <サンタさん!トナカイは運ぶだけだから!
c ・e・) <じゃあ、愛ちゃん!トナカイと言えば?

川*’ー’)<真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜♪
(子供の様に揺れながら歌う愛ちゃん、可愛すぎ!)
この後愛ちゃんが地元ネタを振って、里沙ちゃん挨拶

四六七期MC

(0^〜^)<ずっと気になっている事があって、最後全部終わった後、「声」が流れるじゃないですか?あの時、みんなで何か言ってるじゃない?何て言ってるの?
(ざわめく場内、前の方のヲタと振りのやり取りをしつつ)
(0^〜^)<ロマンスって言うの?何でロマンスなの?あのユニット(ROMANS)の名前?(結局理由は分からず)
その後、メンバーと客席でロマンス合戦とかwいいんか?ヲタ芸公認ですか?

*1:後のMCで分かったのだが17歳だかららしい。二年前は1・5倍だったw