初実戦

タイガースの今年初の実戦は開幕戦の相手、スワローズと。若手中心で挑んだ打線は完封を喫したが、投手陣には光るものがあった。先発の小嶋、藤原、ジェンは素晴らしい出来だった。特に競争が激しい左のセットアップのポジションでは藤原が左打者3人を全部三振という素晴らしい結果を出して首脳陣に強烈なアピールをしたのでは。逆に筒井は1回3失点と真逆に悪い印象。まだ川崎、江草も居るだけにどうなるか。ルーキー榎田も1回無失点と無難にこなしただけに、能見、岩田、下柳の先発ローテーション争いも楽しみ。毎年この時期は、「枠が足りない!」と思っているのに、オープン戦、開幕と進むうちに、「数が足りない・・」とぼやくようになるのは何でだろう〜?