卒業

http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume_com.html


高橋愛 コメント

私、高橋愛は今年の秋に予定している、モーニング娘。コンサートツアーをもって、
モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することとなりました。
というのも、亀井絵里・ジュンジュン・リンリンの卒業が決まった時点で、
つんく♂さんから「高橋も自分の卒業のタイミングをいつにするか決めないとな!」
と言われ、考えていました。

モーニング娘。に入って今年の8月でちょうど丸10年になるので、
その直後に行われる秋のモーニング娘。ツアーで卒業するのがいいかな!
と思いました。

とは言っても卒業まで、約9ヶ月あるので、それまではまずこの新生モーニング娘。がしっかり形になるようにリーダーとして頑張りたいと思います。

加入したばかりの9期メンバーには愛情を持って、いろいろな事を伝えて行きたいと思っています、皆さん安心してください。

初めはメルマガで速報が来て、その後、ツイッターで色んな人の感想を観て・・仕事中なのに、何やってんねやろw

思う事は人それぞれ。「やっとこの日が来た」って言う想いと、「10年間頑張って来て、リーダーとして、素晴らしいグループを築き上げた娘。から去ってしまうのは淋しい」っていう想いやら複雑に絡み合って、何だか良く分からない・・

気持ちに整理がつくまでしばらく掛かりそう・・