9期メンバー決定!

http://www.helloproject.com/news/201101022030_musume.html

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10756449701.html

http://natalie.mu/music/news/42899

オーディションからは

生田 衣梨奈(いくた えりな)
福岡県出身 中学1年生 13歳

鞘師 里保(さやし りほ)
広島県出身 小学6年生 12歳

鈴木 香音(すずき かのん)
愛知県出身 小学6年生 12歳

の3名。

そしてエッグから

譜久村 聖(ふくむら みずき)
東京都出身 中学2年生14歳

計4名が第9期メンバーとして加入。

新生モーニング娘。は9人で活動か・・

やっぱり9人というのが収まりが良いのかな。

譜久村さんが狼で「団地妻」って言われてて、何でか分からなかったけれど、画像観て納得w

愛ちゃんが「(年齢が)一回り違う」って言ったとか。俺からすれば二回り違うよ・・(ノД`)

茂木さん残念だったな・・

9期の合流時期は未定なのかな?今の5人に付いていくのはかなり大変だと思うから、ホンマに頑張らないと。

年齢構成でいくと、O-20が4人、U-15が4人、中間が光井一人とかなり極端。「世代交代」を否が応でも意識せざるを得ないが、遂にモーニング娘。誕生よりも後に生まれたメンバーが加入するという現実。そんだけ続いてるってのが凄いって事。