好転

パ・リーグは結局、ホークス優勝。先に試合が始まっていたライオンズがファイターズにサヨナラ負け。その瞬間を試合途中で知った小久保や松田は溢れる涙を抑え切れなかった。前に日本一に輝いた2003年以来だって。城島も井口もホークスに居て、タイガースと互いのホームゲームは全勝という死闘だった。そういや、日本シリーズの時は亜弥コンで姫路文化会館で凱旋公演だったのを覚えている。えらい前の話やなw

まあ、しかし今回の大逆転優勝は球史に残る。残り6試合で3.5ゲーム差を引っ繰り返したんだからね。

タイガース休みの間にデーゲームでジャイアンツが敗れ、マジック9が点灯。更にナイターでドラゴンズも負けて8に減った。何なの、この展開w

これで残り9試合で8勝すれば優勝だ!何だかいけそうじゃない?誰も5分とか負け越しとか考えてないところが凄いポジティブ。能見、久保、スタンリッジ、秋山、メッセンジャーの先発に渡辺、久保田、球児。これ以外の投手がマウンドに上がる時は優勝が危うい時。川崎と西村を抹消して桜井と杉山を上げた。これが最終局面。さあ、行こうで!


ファームが優勝して、矢野の引退試合。下柳と最後のバッテリーで万感の涙。最後はドラゴンズとタイガース両方の選手に胴上げ。甲子園の最終戦でもセレモニーが予定されている。ホンマはちゃっちゃと優勝決めて、一軍の舞台でやってあげたかったけどね・・でも、まだ日本一の目標がある。達成して赤星、矢野も加えて喜びを分かち合おう!