熱闘譲らず

龍虎決戦第2ラウンド。5時間超の熱戦は引き分け。どちらにも勝機はあったが、
お互い遠慮したようなw

8回、ドラゴンズ勝ちパターンの清水、高橋を攻め立て鳥谷のもうちょっとでホームランの2ベースで同点。更に一死二三塁で平野の二直に三走大和まさかの飛び出しで併殺。嫌な流れで9回久保田。果たして森野に勝ち越し打を許す。
当然、その裏のマウンドは岩瀬。新井2ベース、しかしブラゼル三振で2アウト。打席に狩野。必死で喰らい付き、あわやの飛球も放って結局死球で城島に繋ぐ。雰囲気満々でレフトポール際にまたしてもあわやの打球。ドキドキハラハラ、またしても指を掠める死球で満塁に。浅井はバット折られる三遊間への緩いゴロ。荒木握りなおして送球も浅井が駆け抜け内野安打で同点!
ここで久保田に打順が廻り、最後の野手清水が登場。4人続けて捕手が打席という奇跡w何かやらかしそうな雰囲気も岩瀬が踏ん張り三振で延長戦へ。
12回表、前の回からマウンドの安藤が先頭大島に三遊間を破られ、森野の二球目にボークをとられ、無死二塁。ここで森野を歩かせる。シナリオとしては続く野本にバントで和田を敬遠して満塁にして英智、谷繁との勝負・・とお互い考えていたところ、野本のバントをダッシュしてきたブラゼルが三塁へ送球!しかし、握り損ねて送球が緩くなりセーフ!無死満塁で和田。「もう絶対アカン」とタイガースファンがほぼ諦めたところ、安藤奇跡の投球で和田三振、英智二飛、谷繁中飛で切り抜け、勝ちに等しい引き分け。

まあ、野球って面白いなあ。特に調子の良いチーム同士の試合だと尚更。野球の魅力、怖さをビッシリ詰め込んだ好試合。お疲れ様でした!