寒い日

今日はセンバツを観に甲子園に行ってました。

神港学園中京大中京の途中から観戦。左中間辺りに座ってましたけど、風が強くて、日陰になると激寒!

甲子園は三年に渡るリニューアル工事を終えて、お洒落で快適なスタジアムに生まれ変わった。以前は照明塔の柱が邪魔で見え難かった部分も解消されて、どの席からもスッキリ見える様になった。

飲食も種類が増えて、ついつい匂いに釣られて買ってしまう(^-^ゞ

肝心の試合ですが、流石にコンディションも悪いせいか、選手のパフォーマンスもイマイチ。
中京は3季連続で兵庫県勢と対戦。何となく愛知には負けたくないw

個人的には興南の島袋−智弁の西川の対決に注目。何れも見逃し三振に取ったインコースの真っ直ぐが凄かった!西川も打席での構えが美しく隙がない感じで、誘い球には全く手を出さなかった。

智弁バントの二度のミスが痛かったね。バントは一見簡単そうだけど、戦局やバントシフトで打者に掛かるプレッシャーは相当なもの。成否によって流れもガラッと変わってしまうしね。

そうそう、スタンドに来る売り子さんも可愛い子が多かった。制服も結構(_´Д`)

帰りに三宮に寄ってサイリウムの高輝度イエロー確保。最近は今回の凱旋の様な特別な公演じゃないと、サイリウムを使わなくなったな。宿も予約したし、いよいよ福井に向けて準備万端!