東京厚生年金会館ファイナル

モーニング娘。春ツアー2010pikaッpikaッに行ってきました〜!

まあ、いつも以上にはっちゃけて来ました(^o^ゞ
初見でこれだけ楽しくてクタクタになるのはそう無いですよ。

とりあえず備忘録

・昼公演の恋レボでまんまちゃん登場!激しいダンスに会場沸くw
・6期MCは完全に絵里りんのダメさ具合を暴くコーナーw
・PVコーナー、昼はリンリンで「逃がした」を「にがした」じゃなく「のがした」と読むのは「おかしな日本語が印象的」って理由で「直感2〜逃した魚は大きいぞ」 夜は愛佳がオーディションで歌った時に歌詞が飛んで落ちたと思った「大阪恋の歌」懐かしい映像や面子に昔を懐かしむコーナーに( ´∀`)/~~
・「大阪恋の歌」はこの曲で初めてセンターを頑張って努めている愛ちゃんに完全に墜ちた。ホンマ可愛いわ〜。時々映る矢口に(-゜3゜)ノ
・夜公演は関係者席に梨華ちゃんと徳永さん?開演ギリギリにトイレから戻るとロビーに梨華ちゃんとマネージャー?が居てビックリ!流石に可愛い。公演中はピンクのサイリウム振ったり、踊ったりノリノリでした。メンバーの「女性の人〜?」っていう煽りに「は〜い!」マジレスして周りのヲタ苦笑w

・絵里りんのダンスが半端無い!特に恋レボ〜夢追い人の間のセパレートの衣装で腹筋の動きが分かってスゴい。更に「愛して愛して後一分」では流れる汗が照明の加減で腹や背中を妖しく光らせてエロチック!
その後もダイナミックなダンスに目が釘付けに(-゜3゜)ノマジヤバいっす!
・雨降らは愛絵里の並びキターーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!
・3.2.1.・・の途中で愛ちゃんが思い切りジャンプして飛び降りる箇所があるんだけど、ヒールの高いブーツだから、足を挫いたりしないか心配・・
・そーいや、今日は「3・21」で「光井の日」でしたって愛佳がアピールしてたw
・五期の「あの日に戻りたい」かなり良いです。二人の表情にグッと来る。
・対照的に六期の「大きい瞳」は流石にピコピコラブリー言うだけあってかなり盛り上がっちゃう。やっぱりこの3人の作り出す空間は楽しい。それぞれの個性が発揮されて、相乗効果を生み出している。
・それに比べて八期は・・ま、曲もイマイチだけどね・・
・とにかく楽しい。ひたすら楽しい。セットリスト的には昔のヒット曲をメドレーで見せて(恋レボは多分太麺CM絡み)、アルバム曲や最近のシングルの盛り上がり系を並べて現メンバーの魅力を引き出そうとする意図が見えて良い
・個人的には・・やはり娘。コンが私のホームであり、元気の源だと改めて感じた次第。
スマイレージの笑顔キャンペーンも勿論参加。
・しかし、コマ劇場に続いて厚生年金会館も閉鎖で、これから新宿に来る機会がグッと減りそうな予感。
・この会場は最近ツアーファイナルで使われるのが多いので、特別な思い出が多かった。最後は「厚生最高!」コールで締め。ありがとうございました。ありがとう