タイガース!

今日からオープン戦。前監督に良い所見せてやろうと思ったのか?5本のホームランなどで11得点。投げてもルーキー二神がまた株を上げるナイスピッチング。最後に投げた筒井の評価が良いようで、ジェフ、アッチソンが抜けたブルペン陣が心配だが、これは渡辺、江草といったところが頑張るしかない。
マートンがいきなり初球をガツンとバックスクリーンへ。でも、まだ騙されないぞwメンチも去年、初っ端に打ったからなあ。
鳥谷の評判がすこぶる良い。選手会長になって、本人もチームを引っ張ろうとしているのか、キャンプの映像(特に守備練習)を見ていても、一番声を出して、動いていたのが印象的。今日のホームランもインコースへのスライダーをバットを体に巻きつけるようにして、ボールに角度をつけていた。松中が良くやる打ち方。高目は叩いて、低目をすくい上げる。今年は数字でも、それに表れない面でも相当やりそうだ。
桜井もホームランと右中間へのライナー(赤田のファインプレーで阻まれた)は素晴らしかった。このバッターが8番?なんだから。
狩野、大和、葛城といったスタンバイ要員も元気だ。何だか楽しみしか見えてこないんだけど(ノ∀`)