突然の終わり

tomoaki5242010-02-24

スマイレージの和田さん風に言うと、あと10ヶ月でクリスマスな今日。
昨日から、寝る、食う、移動以外は仕事しっぱなしな私。う〜ん、カッコいい・・

帰宅してようやく、新しいテレビとレコーダーとご対面。いやあ、改めて画質の綺麗さにとにかく感心。同じタレントやアナウンサーも別人のよう。ここまで肌の質感まで分かるようになると、そりゃ困る人も居るでしょうよ。早く愛ちゃんがテレビ出演しないかなあ。世間で言うほどフィギュアスケートに関心は無いんだけれど、どこのチャンネルもこればっかりだから仕方なく観るけど、安藤さんはやっぱり綺麗やね(ノ∀`)
デジタルだから操作も複雑そう(事実、説明書もやたら分厚い)だけど、逆に言えば、画面上のガイドに従って、カーソルを動かして決定ボタンを押せば良い。録画も番組表を見て、そこに合わせて決定。HDDだから、いちいちテープの頭出し(懐かしいw)をしなくて良いし、後からリスト一覧から探し出せるし、何て便利なんだ。画質も綺麗だし。今までのテープなんて見れたもんじゃない。過去の遺産をDVDに移すか検討中・・手間だよなあ。
でもラックのスペースの関係でビデオデッキが入らないという罠wそれともレーザーディスク(これも懐かしいなあw)を除けるか・・でも昔の名画やライブはこれしか観れないし・・


2日で3時間しか寝てないから、とにかく眠いのだ!

現在絶賛放送中のINTER FM「FIVE STARS」水曜日のパーソナリティがれいなから、スマイレージゆうかりんとかにょんに代わるとか。これってやはり事務所の意向なんだろうねえ・・もちろん、2人には何の悪気も無いんだけど、れいなのパーソナリティや近況を知れた番組が無くなるのは痛いなあ。あれだけれいながイキイキして、普段の生活や考えを喋ってくれて、1週間の中で間違いなく貴重な30分だった。それを取り上げられてしまったれいなの心境はいかに・・

明日は休日。小春の卒コンのDVDを買って大画面で堪能しよう。絵里りんの写真集と、巷で大人気のあのコの写真集も明日発売か。どっちがドーンと山積みされているのかな。ここでも差を見せ付けられるのか・・怖い。

で、夕方はあほすき観覧っと。ゲストはタージンか。以前、大阪駅でロケをやっているのに遭遇したけど。関西人にとってはリポーターと言えばこの人だよなあ。以前は越前屋俵太とか居たけどね・・あ、俺もデジタル放送に耐えうるビジュアルにしなきゃな(((((゚д゚;))))